岐阜県神戸町のばら公園いこいの広場

岐阜県神戸町のバラ公園いこいの広場
lynrabbit
Sponsored Link

300品種3300株のバラが咲いている。

岐阜県の神戸町。同じ岐阜県の大野町と並んでバラが特産となっており、たくさんの品種が植えられている公園があります。

今回は神戸町の「ばら公園いこいの広場」に行きました。

神戸町のばら公園いこいの広場は香り、形、名前といったテーマごとに花壇が分けられています。

5月中はバラが見頃で、敷地内に鮮やかに咲いております。休日はたくさんの人が遊びに来ます。すぐそばではスタジアムなどのスポーツ公園もあります。

 

ばら公園いこいの広場

岐阜県神戸町のバラ公園いこいの広場

5月中旬の土日(2023年は13日と14日)に大野町バラ公園とともにイベントが行われていた模様。イベントが終わってもまだまだ見頃。たくさんのバラを見ることも出来ます。場所によってはこれから咲きそうな雰囲気も。

ばら公園いこいの広場:

  • 所在地:岐阜県安八郡神戸町大字前田449-1
  • 営業時間:24時間
  • URL:https://www.town.godo.gifu.jp/
  • 連絡先:0584-27-3111(神戸町役場)
  • 駐車場:周辺に無料の駐車場あります。

 

ばら公園いこいの広場 イメージ

岐阜県神戸町のバラ公園いこいの広場
岐阜県神戸町のバラ公園いこいの広場
created by Rinker
¥10,000 (2023/10/01 16:15:30時点 楽天市場調べ-詳細)

 

岐阜県神戸町のバラ公園いこいの広場

公園内にはしょうぶ池と呼ばれる池もあり、菖蒲も咲いていましたね!

期間限定ではありますが「薔薇cafe」も開いています。今回は営業時間内に行けなかったので閉まってますけども・・。

営業時間は10:00~15:00みたいです。薔薇cafeの軒先でバラの苗も販売しています。

おぶぶまる
おぶぶまる

「ごうど」です。こうべって呼びたくなるけどね!

Sponsored Link
ABOUT ME
おぶぶまる
おぶぶまる
多肉植物派
様々な機会を経て、プラント中心にガーデニング系の知識を得ましたので、ここでアウトプットをしていきたいと思っている所存なのです。
記事URLをコピーしました